FC2ブログ
2014
07.28

USJ ハリーポッター

Category: 院長日記
ハリーポッター見に行ってきました。

ホグワーツ城の中のアトラクションと、ジェットコースター、オリバンダーの店の3種類のアトラクションを楽しんできました。

3本の箒という、パブ兼宿屋という設定の店でバタービールを購入し飲みました。味はジンジャエールフロートのアイスが

溶けたイメージが一番近いのですが、意外とおいしかったです。

前回書いた、カエルチョコ、百味ビーンズの販売店がハリーポッターエリアのみになったためやたらと混んでる店が

誕生していました。

ホグワーツ城は、本当にアトラクションとして楽しめました。映画でみたシーンや小物が、たくさんありました。

ハリーポッターが好きならかなり楽しめる作りです。待ち時間も楽しめる作りでした。

内容はネタバレになるためにあえて書きませんが、スパイダーマンのアトラクションを良い方向にかなり進化させたような

アトラクションでした。

ちなみに朝8時20分頃に入場整理券を手に入れて、ハリーポッターエリアには19時10分入場という混みっぷりでしたが

待ち時間が軒並み30分という最高の環境で楽しめました。次の週も行ったのですが、整理券の枚数を増やしたためだと

思いますが120分待ちになっていました。せめて待ち時間1時間くらいで調節してほしいですが、たぶんまだ調節中なん

でしょうね。
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2014
07.02

ハリーポッター USJ プレオープン

Category: 院長日記
 残念ながらはずれました。抽選で当たった方が招待されるイベントではずれました。

ユニバが気合入れて本場からとりよせたハリーポッターエリアでいち早く遊べる見れる触れる抽選です。

はずれはしましたが、お土産コーナーが入口すぐのとこにありまして、たくさんのお土産がうられていました。

映画FAN感涙ものの、百味ビーンズ1500円やカエルチョコ1200円、ハリー達の杖1本3500円。。。。

クディッチのユニフォームやローブ、4つの寮の名前入りタオルなど原作好きにはたまらない土産物コーナーでした。

少し高い気しますが、ちょこちょこ娘を連れて散歩に行く予定です。
Comment:0  Trackback:0
2014
07.02

時間変更のお知らせ

Category: 院長日記
数日前より、平日の診療時間が変わりました。

午前が12:30まで午後が14:00スタートに変わりました。患者様の利便性を考えた変更になります。

変わらず宜しくお願いいたします。診察券も時間のみ新しくなりましたので徐々に切り替えさせていただきます。

話を突然変えさせていただきます。日本代表のザッケローニ監督が帰国しましたね。

ワールドカップは、期待外れでしたが日本の監督の中では名将としてきざまれたはずです。

ザッケローニの最後のメッセージが、じーんときました。次の監督に期待です。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top