FC2ブログ
2015
01.27

今年もよろしくお願いいたします。

Category: 院長日記
 1/25日曜日にユニバでクールジャパンなるイベントを見てきました。

最近のお気に入りとして、モンスターロックンロールショーを見ることにはまっています。

子供が喜んでくれてるからという理由です。

小ネタとしてモンスターロックンロールショーのDJビートルジュースや役者は数人いてメンツによって微妙に内容が変わりま

す。お気に入りは、小梅と呼ばれるビートルジュースです。うまくて面白い気がします。

  クールジャパンイベントの話をします。進撃の巨人、子供がおびえるくらいの出来です。中のアトラクションは10時半に

整理券配布終了したらしく、入ることができませんでした。何とか入って感想をあげたいとこです。

 モンスターハンターは、こんがり肉Gが2100円と値段が高くあきらめました。ジンオウガの出来がよく咆哮もあげるので

モンハン好きには、たまらない感じでした。

 バイオハザードは、別途3000円も取られて4人組で90分のアトラクションとのこと・・・。諦めました。。。子供小さいので

 エヴァは、混んでました240分待ちの表示・・・・・。無理です。。。待てません。次週以降に朝一で行こうと思います。

朝一ダッシュすれば、子供連れでも60分待ちくらいには収まるはずですから。。。


Comment:0  Trackback:0
2014
10.14

久しぶりに

Category: 院長日記
USJに行ってきました。

10月13日、JR西日本が4時以降に在来線すべての運休を行った日です。

12時ごろから14時までの2時間遊んできました。

かなり空いていました。予約なしでハリーポッターゾーンに入れるくらい空いていました。

ハリーポッターのフォービドゥンジャーニーが、驚きの20分待ち、スヌーピーのジェットコースーターが5分待ち

モンスターロックンロールショーが30分前から並ぶと最前列に座れた。。。というくらい空いてました。

娘と一緒に、スヌーピーに乗ったんですが4回連続で乗ったので5回目は、勘弁してもらいました。

久しぶりの激空きなUSJに満足することができました。6年前はかなり空いていたのに年々混んできています。

2015年に北京ディズニー、2019年に北京ユニバができるということに、一抹の不安を感じますがこのまま人気の

テーマパークでいてもらいたいものです。
Comment:0  Trackback:0
2014
08.22

ビストロカフェ デイセットに行きました

Category: 院長日記
寝屋川高校近くのオシャンティなビストロです。

ビストロランチ エビフライランチ カレーランチ その他というメニュー

自分は、迷わずエビフライランチを選択しました。

ホテルでされていただけあって、目に綺麗で味も良かったです。

980円に消費税な金額でした。おいしい店ですので、まだお試しになられてない方はどうぞ!

場所は当院の近くです。日の出商店街の通りを寝屋川高校沿いに歩いてもらうと左手に見える

オシャンティなビストロです。
Comment:0  Trackback:0
2014
07.28

USJ ハリーポッター

Category: 院長日記
ハリーポッター見に行ってきました。

ホグワーツ城の中のアトラクションと、ジェットコースター、オリバンダーの店の3種類のアトラクションを楽しんできました。

3本の箒という、パブ兼宿屋という設定の店でバタービールを購入し飲みました。味はジンジャエールフロートのアイスが

溶けたイメージが一番近いのですが、意外とおいしかったです。

前回書いた、カエルチョコ、百味ビーンズの販売店がハリーポッターエリアのみになったためやたらと混んでる店が

誕生していました。

ホグワーツ城は、本当にアトラクションとして楽しめました。映画でみたシーンや小物が、たくさんありました。

ハリーポッターが好きならかなり楽しめる作りです。待ち時間も楽しめる作りでした。

内容はネタバレになるためにあえて書きませんが、スパイダーマンのアトラクションを良い方向にかなり進化させたような

アトラクションでした。

ちなみに朝8時20分頃に入場整理券を手に入れて、ハリーポッターエリアには19時10分入場という混みっぷりでしたが

待ち時間が軒並み30分という最高の環境で楽しめました。次の週も行ったのですが、整理券の枚数を増やしたためだと

思いますが120分待ちになっていました。せめて待ち時間1時間くらいで調節してほしいですが、たぶんまだ調節中なん

でしょうね。
Comment:0  Trackback:0
2014
07.02

ハリーポッター USJ プレオープン

Category: 院長日記
 残念ながらはずれました。抽選で当たった方が招待されるイベントではずれました。

ユニバが気合入れて本場からとりよせたハリーポッターエリアでいち早く遊べる見れる触れる抽選です。

はずれはしましたが、お土産コーナーが入口すぐのとこにありまして、たくさんのお土産がうられていました。

映画FAN感涙ものの、百味ビーンズ1500円やカエルチョコ1200円、ハリー達の杖1本3500円。。。。

クディッチのユニフォームやローブ、4つの寮の名前入りタオルなど原作好きにはたまらない土産物コーナーでした。

少し高い気しますが、ちょこちょこ娘を連れて散歩に行く予定です。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top